穏やかに暮らしたいだけ!

なかなかに穏やかではない日常

次の挑戦

f:id:BRADERUNNER:20190412210233j:image

そろそろスキルアップの為、ジョブチェンジする!

 

世間一般では私の歳ではなかなか新しい事を始めるのに賛否両論ある年齢になった。

 

不安はもちろんあるがやってみないとわからないと思っている。

傍から見れば恵まれた環境なのかもしれないが当の本人が息苦しい思いをしている。

 

だから他人に何と言われても気にする事はないと思う。

だって自分で決めた事だし、自分がどうなりたいか自分にしかわからない。

 

他人に何か言われることを気にしてやりたい事を我慢する必要はない。

 

子供の頃から自分以外の人間の顔色を伺って生きづらかった。

 

やりたい事があってもまず否定をされる。

好きな物を好きだと言えなくなった。嫌な事を嫌だと言えなかった。

 

大人になったらやりたい事やろうってずっと思ってきた。

大人になったけど子供の頃からの癖が抜けずに苦労している。

 

でも少しずつなりたい自分になってきている。

やりたい事はやってみよう。

私の人生なんだ。失敗しても自分が自分の道を選べることが嬉しい。

 

失敗だと思った事も、時間が経つとその経験が役に立つことが必ずあるもんだ。

失敗かどうかなんて実は決まってない事なのかも。

どう思うかで見えてくるものは違うものになると思う。

 

今、私は自分を生きている。