穏やかに暮らしたいだけ!

なかなかに穏やかではない日常

ライフプラン:改定Ver.3

f:id:BRADERUNNER:20190610193100j:image

今月中に仕事を決める。

 

イムリミットの4年妊活して授からなかったら店を出す。

 

美容室でまつエク、ネイル、エステも出来る店。
今の時代、在り来りな気もするが今までやってきたことの集大成になる。

 

ネイルは片手間と自分用にやってきたので自信ない(´-ι_-`)

 


なにはともあれ、お客さんが長くくつろげる店にしたい。


お茶やコーヒー、少しスイーツもあったりして
色んなおしゃべりしたりできる居心地のいいカフェのような店。

 

景色が想像できるので実現すると思われる!

 

美容室は旦那に任せてそれ以外は私がやる。
美容師業務はアシスタントも私がやるので旦那もお客さん複数できるようになるし!

 

四六時中、旦那とは空間を共有する事になるが仕事になったらまた別物だと思う。
もっと仲良くなるかもしれないし、逆も有り得るけどその都度、取り決めをしっかりした方がいいだろうな。

 

 


それに伴い、
次は事務の仕事にしようと思う。
数字や事務作業が苦手なので少し慣らしたい。
あと、とりあえず一旦接客業から離れたい。
定時で帰れるところ。
社保付いてるし、賞与もあるところ。

今はどれも無いからね(^^;)

明るいうちに帰りたいもんです…

 

もちろん自分の店だったらそんなのどうでもいい事なんだけど!

雇われてるうちは残業したならその分は戴きたい!!

労働を提供しているわけですからね!

それでブリブリ言う経営者は、それなら体制を見直すか人雇うなって言いたい。

まぁ、同僚に無駄に残りたがる輩がいると定時で帰る人が良くは思われなくなるんだよなぁ。

残ってて何やってるのかと言うと、業務時間内に出来ることをのんびりお茶飲みながらやってる訳で…

あとはご機嫌取りなのか店長とか経営者とお話したりね!

 

早く帰ろうよ!ほんと(笑)

 

 

しかし子育てするにもお金はかかるし、店を出すにも資金がいる。

 

 

その間にスクールに通ったりネイルサロンに通って勉強する。
簿記も取り直す。

 

 


まずは派遣に登録しよう。
やってみない事には始まらない。
事務が向いてなかったら将来事務作業はやらないという事で(笑)