穏やかに暮らしたいだけ!

なかなかに穏やかではない日常

ルーティン

悩んだり迷ったりする時間がとても勿体ないので極力そういった事が無いようにいつも同じにする。

 

制服の仕事だったら通勤服は同じような服を最低3着用意する。

 

私服だったら曜日で同じにする。

 

スーパーなど買い物する場所はいつも同じ。

 

昼食、間食もいつも同じ。(たまに飽きる)

 

 

 

朝起きてから夜寝るまで大体同じ行動になる。

 

いつも同じだと安心。

これが社畜脳なのか?!

 

その時の仕事に慣れてくると行動パターンが出来てきてルーティン化してくる。

 

「あの時いつもと違うことしたからクレーム来たんだ」と言う事があったことは除外する。

 

「これをやったら何事も起こらなかった」

「いい事が起きた」と言う事が増えてルーティンが増える日々。

 

大分、がんじがらめの日々で息苦しくなったころ「あ、辞めよう」ってなって仕事辞める(笑)

 

そして新しい仕事と共に新しいルーティンが始まる…

 

同じ人、居ないですかね?

 

 

好きでやってる訳ではないんです。

 

出来れば

朝の気分で服を選びたいし、

たまには違うスーパーへ行ってみたい。

朝の出勤時に何時に食べるかわからない昼食を選ぶからいつも同じになる訳で

昼休みがちゃんとあればその時の気分でゴハン食べたいさ。

 

出勤ルートだって気分が良ければ1駅くらい歩きたいし。

 

いつも同じも安心だけど自分の気持ちを大切にしたい。

 

自分を守るためにいつも同じにして安心させてるのに縛り付けてる気持ちになる時もある。

 

 

自分を大切にするのって難しい。